SSブログ

ニャン太とアビィとカーネルサンダース [ニャン太&アビィ]

DCIM1178.JPGある日のニャン太と旦那。
ニャン太がガーベラの新芽を食べようとしていたので、旦那がのどをなでて気をそらせているところ。
ニャン太は見事にゴロゴロ・・・。
気をそらせる作戦、大成功。
でも、誰もいないときに食いちぎられているんですけどね・・・^^;


DCIM1182.JPG最近の朝のアビィ。
朝、私がお化粧をしていると、こうやってココに座ってきます。
かわいそうだけど、座椅子におろして出かけます。

DCIM1188.JPG今朝のニャン太。
縦置きの爪とぎにスリスリ。
朝見たら、ちょうど顔をこすりつけているところが濡れて色が変わっていたから「なんだろう?」と思っていたのよね。
そしたら、ニャン太が来てペロペロ、スリスリ。
旦那がマタタビでも塗ったのかしら?


DCIM1180.JPGそういえば、職場近くのケンタッキーのカーネルサンダースが悟空になっていました。
以前エヴァ1号機にもなっていた気がする・・・。
ここのカーネルサンダースはコスプレがお好きのようですw
今度は何になるのかな?



そういえば昨夜、旦那の布団の上で寝てたニャン太が、私が寝ようとした時に毛づくろいを始めました。
「クハー!クハー!」と変な鳴き声がし始めたけど、私は気にせず寝る準備をしてました。
「クハー!クハー!」に気づき足元のニャン太を覗き込んだ旦那がワタワタし始めたので、さすがに気になって部屋の電気をつけて確認してみました。
すると、首輪がさるぐつわ状態になっていました。
たぶん、ゆるんだ首輪を取ろうとして首の下の首輪をくわえたら、外れずに口にハマってしまったのだと思います。
あわてて口の中に手を突っ込みフックを外してあげたらヨダレまみれになりました。
今回は旦那が気づいたからよかったけれど、私たちが外出中だったらどうなっていたんだろうと考えるとゾッとします。
首輪は定期的にゆるくなっていないかチェックをしないと危険なんだと気づかされました。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

千晶

うちも子猫の頃、よくそうなってました。今では、もっと上手に首輪を外せるようになったのため、首輪してません。災害とか万が一のことを考えると首輪しておきたいんですけどねぇ。(−_−;)
by 千晶 (2013-02-28 19:28) 

ニッキー

うちはニケが子供の頃に紐が首に絡まって死にかけた事があったのでずっと首輪はしていませんでしたが、東日本大震災の時にやっぱり首輪をした方が良いと思い直し挑戦しては毎回見事に玉砕しております(-_-)

by ニッキー (2013-02-28 22:15) 

ゆきち

首輪・・・こてつは大嫌い。
首がしまらないようにと、引っかかると外れるタイプを選んだのですが、スグに外されてオモチャになってしまいます^^;
普段は完全室内飼いですし、いらないのですが、万が一を考えて名前や電話番号を首輪につけておきたいのですが、なかなかうまくいきません。
by ゆきち (2013-03-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2013/02..観葉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。