SSブログ

2014-01-20 ふるさと祭り東京【食】 [ニャン太&アビィ]

1/17(金)有給休暇をもらい、東京ドームで行われていた「ふるさと祭り東京」に行ってきました。

こちらは10時の開場を待っているの画ですが、すでに混雑。
DSC_2299.jpg

開場直後の開場。
DSC_2300.jpg

ところで今回の目的はというと・・・。
P1020564.jpg

もちろん、ふっかちゃん♪Y(o0ω0o)Y
P1020556.jpg

初めて会う生ふっかちゃんに、デレデレの旦那。
7234.jpg

もちろん私も、ふっかちゃんとツーショット♡
DSC_2301.jpg

撮影タイムのふっかちゃんの後ろ姿ですが、矢印に注目!
P1020561.jpg

旦那がデレてますw
P1020563.jpg

他のゆるキャラさんたとちとも写真を撮ったのですが、今回は「食」を紹介します。

まずは、あまちゃんで有名になった岩手県久慈市の、まめぶ汁。
DSC_2304.jpg
醤油ベースでとろみがあり、キノコやら根菜やらがいっぱい入っていました。
それから、甘いクルミを包んだお餅?が入ってました。
たぶんこれが、甘いかしょっぱいか分からない、なんだと思いますが、私は好きな味でした。

板前さんがその場で握っていて美味しそうだったので購入した、まぐろ寿司。
DSC_2305.jpg
これ、サンドイッチマンのパネルとかがあって東北エリアのお店だと思って買ったら、実は神奈川県のお寿司屋さんでしたwww
もちろん美味しかったのですが、東北じゃないんかいっ!と自分に突っ込みを入れてしまいましたw

日本酒アイスは、甘酒味で不思議な感じでした。
P1020670.jpg

栃木のミヤリービールは、飲みやすくて美味しかったです。
P1020671.jpg

それからこちらのフレーバービール。
P1020707.jpg
コーヒー、すもも、あとはハーブ系だったかな・・・忘れましたw
私は普通のビールの方が好きですね。

DSC_2306.jpgいつの間にか旦那が買ってた、炭を練り込んだハンバーガー。
ごぼうサラダが挟まってて美味しかったです。

会場が混んでいたので写真を撮れなかったのですが、他にもいろいろ食べました。
・米沢牛コロッケ
・米沢牛すき丼
・飛魚だしのネギラーメン
・アップルパイ

お家用にもいろいろ買いました。
・ウォーターサーバー
・ザーサイ
・和歌山のみかんジュース
・九州の明太子
・うずらの煮たまご
・うずらの卵のカステラ
・うずらの卵のプリン


そして、帰宅してから食べたのは、こちら、室蘭のうずらのプリン。
DSC_2335.jpg
なめらかでコクがあって、美味しいプリンでした。

そして、そのプリンを狙うニャン太とアビィ。
DSC_2333.jpg

今回はアビィの方が積極的w
DSC_2337.jpg

笑うしかない旦那w
DSC_2339.jpg

ニャン太が一周して戻ってきましたw
DSC_2340.jpg

手出すニャン太。
DSC_2342.jpg

クンカクンカするニャン太。
DSC_2343.jpg

やっぱり旦那ばかり狙われるんだねーとドヤ顔の私w
DSC_2345.jpg

アビィと目があった・・・。
DSC_2346.jpg

キターーーー!www
DSC_2347.jpg

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

ひでぷに

美味しそうな食べ物がイッパイですね~(゚-、゚)ジュル
プリンはあげたのでしょうか?

by ひでぷに (2014-01-21 00:04) 

あこ♪

ひでぷにさん>
いろいろ美味しそうなものがあったので、もっと食べたかったのですが、混んでてなかなか食べれませんでした。
プリンは、瓶やスプーンに残ってるのをちょこっとあげましたw
by あこ♪ (2014-01-21 16:42) 

ゆきち

炭バーガー、知らなかったらちょっと食べるのに勇気がいりそうです^^;
アビィちゃん、ものすごいプリン好きだったんですね!

by ゆきち (2014-01-21 17:09) 

ニッキー

どれも美味しそう(^^♪
こんなにあると目移りして買いまくりそうです^^;
by ニッキー (2014-01-21 20:49) 

あこ♪

ゆきちさん、ニッキーさん>
この黒さ・・・イカスミ?と聞いたら、木炭の炭と言われました。
旦那がどこかで買ってきたので、私はどこの名産品なのかもわかりませんw
食べ物くれくれ攻撃、普段はニャン太の方がうるさいのですが、プリンはアビィの方が必死でしたw
by あこ♪ (2014-01-30 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。