SSブログ

2014-01-21 ふるさと祭り東京【ゆるキャラ】 [日記]

昨日に引き続き、ふるさと祭り東京のお話。
今日は「ゆるキャラ」についてです。

昨日も紹介しましたが、今回1番の目的は大好きなふっかちゃんと遊ぶこと。
DSC_2301-1.jpg

この日、会場では「ゆるキャラリンピック」が開催されるため、ふっかちゃんをはじめとする28体のゆるキャラさんたちが大集合しました。
P1020564.jpg

と、その前に行われた「ゆるキャラ大集合」第2部です。
ゆるキャラさんの紹介を順番におこない・・・。
P1020613.jpg

その後は、ふれあいタイムなのですが・・・。
P1020611.jpg

大人気過ぎて、もうワチャワチャwww
P1020605.jpg

 こんな中でも頑張って一緒に撮ることができたゆるキャラさんを紹介します。
DSC_2317.jpg

島根県の、しまねっこ。
P1020632.jpg

2013年ゆるキャラグランプリで優勝した栃木県の、さのまる。
P1020636.jpg

長野県の、アルクマ。
P1020644.jpg

鹿児島県の、志武士ししまる。
P1020651.jpg

同じく鹿児島県の、ぐりぶー。
P1020669.jpg

蜃気楼をモチーフにした富山県の、ミラたん。
P1020656.jpg

残念ながらここでタイムアウト。

会場を移動すると、秋田の竿灯祭りが行われていました。
DSC_2309.jpg

この後は本日のメイン「ゆるキャラリンピック」開催です。
P1020677.jpg
P1020679.jpg

私たちは、ふっかちゃん応援団として集まり、みんなで応援してました。
P1020681.jpg

ゆるキャラ28体が整列。
DSC_2329.jpg

そして行われたラジオ体操が、何とも面白いことになってましたw


ふっかちゃんの入ってたチームは残念ながら負けてしまったのですが、楽しかったです。
↓ こちらは、大玉転がし決勝戦の様子。
P1020682.jpg

ちなみに、この日の模様は、翌日のめざましどようびで取り上げられていました。


ゆるキャラリンピック直後、なにやら1か所に集まるゆるキャラさんたち。
DSC_2330.jpg

スーパーニュースの天気予報が生放送されていました。


撮影タイムを見守った後、食とゆるキャラさんを求め再びブースエリアへ行きました。
P1020672.jpg

愛知県の、わん丸君。
P1020704.jpg

千葉県の、チーバくん。
P1020711.jpg

大好きなふっかちゃん、そしてたくさんのゆるキャラさんたちと遊べて、お祭りも見れて、各地の食も楽しめた「ふるさと祭り東京」でした。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

ゆきち

にぎやかな祭りですね~♪
コレだけゆるキャラが集まると壮観です。
まだ人気が出る前のくまもん、大阪をウロウロしている時に名刺をもらいました。宝物です^^
by ゆきち (2014-01-21 17:14) 

ニッキー

ゆるキャラさんがいっぱいでとっても和みますねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2014-01-21 20:43) 

すーさん

ふっかちゃん、いつみても
アタマのネギが美味しそうに見えてしまう。。。
す、スミマセン(@ ̄ρ ̄@)。
by すーさん (2014-01-22 01:23) 

ひでぷに

スゴっ!、ステージ上がゆるキャラだらけ...(@@;)
何がなんだか...(^_^;)
しかし楽しそうなイベントですね(^O^)
by ひでぷに (2014-01-22 21:29) 

あこ♪

ゆちきさん>
くまモン、いまや大人気過ぎて近づくことすらできませんでしたwww
きっかけはゆるキャラでしたが、祭りも名産品も楽しめたので、参加してよかったです。

ニッキーさん>
和んできました^^
でもでも、ゆるさでは圭太くんも負けてませんw

すーさん>
ふっかちゃんの角は深谷ネギ♪
まだ深谷ネギを食べたことないのですが、甘くて美味しいらしいです。

ひでぷにさん>
このほかにも、会場を歩いていたらいろんなゆるキャラさんが居ましたよ~。
by あこ♪ (2014-01-30 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。