SSブログ

2014-02-05 ゆるキャラ100m走 [日記]

1/31(金)
ゆるキャラ100m走を見に、国立競技場に行ってきました。

仕事終わりに駅へと猛ダッシュして電車に飛び乗り、代々木から歩いて行ったのですが、迷子になりました・・・。
いや、正確に言うと、国立競技場には着いたのですが、入口が分からず外周をぐるっと1周させられたのです。
そうじゃなくても時間がないのに、間に合わないんじゃないかと半泣き状態でしたが、おかげさまでギリギリ間に合いました。
私が会場に到着したのと同時にスタート、一斉に走り出したゆるキャラさんたち。
とりあえずふっかちゃんと並走しながら、慌ててスマホで撮った1枚がコチラ。
DSC_2496.jpg

ゴール後、みんなを待つふっかちゃんたち。
DSC_2497.jpg

ゴールして倒れ込むゆるキャラさんたち。
P1020777.jpg

こちらに近づいてきたふっかちゃん。
P1020779.jpg

応援団さんたちにハイタッチしにきてくれたのでした♪
P1020780.jpg

この詳細・結果は、ラストメモリアルゲームズin国立サイトに載ってました。
【ゆるキャラ100m結果】

走ってる動画もありました。
音声がガビガビですが、私が見れなかったメンバー紹介からあります。



ゆるキャラさんたちの集合写真。
P1020782.jpg
P1020786.jpg
P1020789.jpg
P1020793.jpg

と、こんな感じで100m走はあっという間に終わってしまいました。
しかし、しばらくしてからグリーティングに出てきてくれました。
ここからは、さらに写真の羅列となります。
楽しそうな私の姿をご覧くださいw

ふっかちゃんと応援団の集合写真。
OnFG57ek2l.jpg

ふっかちゃんと2ショット。
P1020805.jpg

ふっかちゃんと、うなりくん。
P1020813.jpg

さのまると2ショット。               うなりくんと2ショット。
DSC_2507.jpg DSC_2509.jpg

ふっかちゃんのひざまくら♡
DSC_2510.jpg

ふっかちゃんと、さのまる。
DSC_2515.jpg

サイン中の唐ワン、似顔絵がそっくりでした♪
DSC_2516.jpg DSC_2517.jpg

鬼軍曹さんも1000m走に参加してました。
P1020828.jpg

ゆるキャラ100m走に間に合うかも、その後にグリーティングがあるのかもわからずドキドキ、しかも迷子でハラハラしましたが、楽しかったので、思い切って行ってよかったです♪

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ひでぷに

こんな面白いイベントがあるんですね!
ゆるキャラも大変な職業?ですねぇ(^O^;)
by ひでぷに (2014-02-05 19:21) 

ゆきち

他のしそう♪
しかし・・・着ぐるみ来て100m走は大変でしょうね^^;
足の長いタイプが有利なのかな??
by ゆきち (2014-02-05 21:19) 

千晶

そのうち、昔の芸能人運動会みたいにゆるキャラ運動会も開催されるかもね。(⌒▽⌒) 水泳大会は無理ですね。
by 千晶 (2014-02-05 22:57) 

猫爺

確かダウンタウンのリンカーンという番組で、着ぐるみを着て徒競走などをしていたのを思い出しました。
by 猫爺 (2014-02-06 08:53) 

ニッキー

ゆるキャラ100m走なんて競技があるんですねぇ(@_@;)
by ニッキー (2014-02-07 22:59) 

あこ♪

ひでぷにさん>
ゆる~いイベントですが、楽しかったです♪

ゆきちさん>
足の長い唐わんこはぶっちぎりで1位でした。
ふっかちゃんと、家康くんも早かったですよ^^

千晶さん>
ゆるキャラさんたちは、たぶん悪魔の実を食べてるので、水はダメです、おぼれちゃいますw

猫爺さん>
リンカーンはいろんなことやってましたよねw
でも、ゆるキャラさんは、着ぐるみじゃないですよ?w

ニッキーさん>
たかが100m走、されど100m走でしたw
by あこ♪ (2014-03-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。