SSブログ

2014-03-01 3月になりました [ニャン太&アビィ]

今朝、旦那が出かけて行った直後、二度寝前のニャン太。
DSC_2664.jpg

なでてあげてたら・・・
DSC_2666.jpg

ゴロゴロ・・・ウトウト・・・。
DSC_2667.jpg

昼前テレビを見ていると、肩に登ってきたアビィ。
べったりくっついて、暖かいけど、重いw
DSC_2669.jpg DSC_2671.jpg

こちらは刻んだ、しらたきです。
DSC_2678.jpg

炒めて水分を飛ばします。
DSC_2679.jpg

これをお米と一緒に炊いて、ごはんの量増し&カロリーダウンにチャレンジしてみました。
見た目も、味も、特に気になりません。
実際、旦那は言うまで気づいていませんでした。

ちなみに、お米は1合=150g。
なので、それに近い量のしらたき180gを用意してみました。
お米2合、玄米1合も一緒に入れて水を4合分入れたら、ちょっとベチャベチャになってしまったので、お水は少な目の方がいいみたいです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。