SSブログ

テレビが好き [動物]

実家で飼ってる猫のソラは、テレビが大好き。

この日はマツコに首ったけだったそうだ。

20130414223146.jpg

画像提供者:母

タグ:
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そらとゆき [動物]

DCIM0917.JPG2日の日は実家へ新年のあいさつに行ってきました。
母は私の好きな餃子とおせちとお赤飯を用意してくれていました。
ご馳走の写真を撮るのも忘れてしまいましたが、美味しく頂いてきました。

DCIM0912.JPGそして実家のニャンズ。
まずは、ゆきちゃん。
子猫の時はシャムっぽく耳と鼻だけちょっと茶色っぽい白猫でした。
だから、ゆきちゃんと名付けました。
DCIM0911.JPGしかし、大人になるにつれていろんな柄が出てきて、今では雪解けちゃんになっていました。
好奇心旺盛なゆきちゃんはゴロゴロとあいさつに来てくれました。
でも抱っこはキライ。
旦那が抱っこしたら、女の子なのに足おっぴろげで嫌がっていましたw

DCIM0915.JPGお次は、そら。
そらは人見知りなので、いつも押し入れに隠れてしまいます。
でも、しばらくしたらあいさつに来てくれました。
ウィルス持ちなので目がしょぼしょぼしてはいましたが、元気でした。
写真ぶれちゃった・・・。

DCIM0910.JPGそして、そらの肉きゅう。
まだらな肉きゅうでした。
電気ストーブの前なので不思議な色の画像になってますね。

そらとゆきは「マー」と低めの声で鳴きます。
ちなみにアビィは「アーン」と舌を出して鳴きます。
ニャン太は・・・「ニャゴニャー」と文句をたれます。
鳴き方も猫によって違うんですね。

そらとゆきは4kgぐらいあるのでそれなりに大きいのですが、ニャン太とアビィが6kgなので小さく見えました。
そんな感じで、滞在時間3時間くらいで実家を後にしました。


タグ:
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2年目 [動物]

DCIM0125.JPGDCIM0124.JPG




ぽんずが我が家にやって来て、今日5月23日で2年になりました。
小屋の掃除をするために久しぶりにぽんずを出してみたら、お尻の毛が抜けて長毛じゃなくなってる…。
しかも黒い斑点が腰のあたりに左右対象にできてる。
傷ではなさそうなんだけど、なんだろう。
最近はほとんど寝てばかりであんまり動いてるところを見かけないけど、急に年とっちゃったのかなあ。
でも小屋に戻って、今はガッツリひまわりの種を食べてる。
ぽんちゃん、まだ元気でいてね。

我が家に来た時のぽんずはコチラ。
http://foryoursmile.blog.so-net.ne.jp/2010-05-23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぽんず [動物]

DCIM0056.JPGフリーズしてたから正面の写メが撮れたよ。
カワユス(´ω`)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

週末のぽんず [動物]

DCIM0048.JPG土曜日のぽんず。
なかなか正面の写メを撮らせてくれませぬ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぽんず [動物]

03A0177.gif2011100523250000.jpg久しぶりの「ぽんず」です。

手術の後遺症もなく元気です。

レタス食べてま~す

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。