SSブログ
ニャン太&アビィ ブログトップ
前の6件 | -

2014-04-08 ご無沙汰です [ニャン太&アビィ]

プー太郎になってから早一週間。
何かと多忙な日々を過ごしている今日この頃。

こちらは今朝のニャンズです。(※旦那撮影)
DSC_2823.jpg
私の左脇でアビィとニャン太が縦に並んで寝ていました。
こんな状態なので、布団は半分しか使えてません。
掛け布団をかけても、背中が出てたりします。
それでも足元で横に並んで寝られるよりは、寝やすいです。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014-03-28 社会人最後の週末 [ニャン太&アビィ]

退職に向け引き継ぎ作業が忙しく、ブログの更新どころかネット放置状態の日々が続いておりました。
後任者は引継ぎに加え、職場のレイアウト変更、消費税変更に伴う様々な準備、おまけに年度末でとっても大変そうです。
申し訳ないとは思うけれど会社が下した判断だし、引継ぎしておかないと困るのは後任者だからね。

さて、こちらは我が家の北側ベランダにあるビオラとジュリアンのハンギング。
陽は当たらないけれど、斜光のある両端の花が咲いてきました。
つまり真正面がスカスカ・・・w
正面にも斜光があるように向きを変えて置いたので、徐々に咲いてくれると信じたいw
DSC_2771.jpg

左側は、紫と白でシックな感じ。
DSC_2773.jpg

右側は、赤と黄色と薄い紫でラブリーな感じ。
角度によってかなり異なった状態になりました。
DSC_2772.jpg

我が家のニャンズ、ニャン太とアビィも元気です。
暖かくなってきたので、寝る時に布団の中には入ってこなくなりましたが、昼間はやっぱり布団の上にいるみたいです。
DSC_2780.jpg

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014-03-18 アビィを探せ [ニャン太&アビィ]

先週末、家事を頑張った自分へのご褒美で正月ぶりのスロットに行ってきました。
こんな画面が出たけれど、ガッツリ負けたよねー。
DSC_2758.jpg

いつもアビィが座ってるパソコン用の椅子にニャン太が座っていました。
DSC_2751.jpg

ニャン太、珍しいところにいるね。
アビィはどこにいるの?

下にいるニャ。
DSC_2753.jpg

こちらは今朝の様子。
出かける前にアビィを探したら、旦那の布団の中にいました。
見えてるのはおそらく左後ろ足。
DSC_2759.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014-03-14 大雪から1か月が過ぎました [ニャン太&アビィ]

手のひらサイズの多肉植物寄せ植え。
先日ランチに出た時、花屋さんで見つけて衝動買い。
お家に飾ってあるミリオンバンブーが枯れてきてるので、差し替える予定。
DSC_2745.jpg

私と座椅子の間に入ってきて、おんぶ状態のアビィ。
DSC_2725.jpg

自撮りだと難しくてよくわからない写真になってしまうので、鏡越しに撮ってみた。
でもやっぱり、よくわからない写真でしかなかったw
DSC_2727.jpg

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014-03-13 引き継ぎで忙しい [ニャン太&アビィ]

深谷ねぎを近所のスーパーで初めて見つけたので、お鍋にして食べました。
DSC_2737.jpg

先日旦那が買ってきた深谷ねぎぽんずで食べたのですが、美味しかったです。
DSC_2709.jpg

食後のアビィと旦那・・・どっちもひどいwww
DSC_2740.jpg

とって来い中、玉を狙うニャン太。
DSC_2742.jpg

旦那に噛みつくニャン太と、その様子をながめてるアビィ。
DSC_2744.jpg

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014-03-11 震災から3年 [ニャン太&アビィ]

早いもので、震災から3年が経ちました。
職場でラジオを聞きながら、震災発生時の14:46に黙祷しました。
東京では普通の生活になっていますが、まだまだ解決されてない問題があるのを忘れてはいけませんね。

3/8(土)に今年2回目の女だらけ会が開催されました。
と、その前に・・・。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリに行ってきました。
月9ドラマで話題のショコラティエとやらに興味を持ったので、友だちに連れて行ってもらったのです。
DSC_2716.jpg
カワイイケーキでしょ^^
でもこれ、食べてみるとケーキというよりチョコなんです。
ミルクチョコレートのような甘いチョコは苦手なのですが、意外と甘くないんです。
ケーキを想像して食べてみたらチョコだったので驚いたけれど、どれも美味しかったです。
ボンボンショコラもいろいろあって、とても気になったのですが、お値段もカロリーも気になったので、今回はやめておきました。
ちなみに写真上部に写ってる緑緑赤の小さな長方形のがボンボンショコラです。

お茶した後は、オサレに銀ブラしながら新橋まで歩き、一次会のお店「馬喰ろう」へ行きました。
このお店は馬肉の刺身やしゃぶしゃぶが食べられるお店なのですが・・・
DSC_2719.jpg
DSC_2718.jpg
馬肉がどこにも写っていませんでしたwww
写ってなかったけれど、美味しくいただきました♪

二次会はメンバーが一人入れ替わり、「わっつり」で。
DSC_2722.jpg
楽しかったです♪

今朝のニャンズ。
食洗機から流れ出る水を、冷蔵庫の上から見ていたニャン太。
カメラを向けたらこっち向いてくれました。
DSC_2731.jpg

化粧中の私の股の間に納まるアビィ。
DSC_2732.jpg
可哀想だけど、出かける準備のため立ち上がると、走って行ったアビィ。
そうして振り返った顔がこれ。
DSC_2733.jpg
歌舞伎みたいな口になっちゃって、怖い顔してましたwww
ご、ごめんね・・・。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の6件 | - ニャン太&アビィ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。