SSブログ

不要ペット回収車 [動物]

よねやまひできさんのブログからトラックバックさせて頂きました。
ウラーとマンジーの青春日記さんの記事をTBさせて頂きました。
----------
不要ペット回収車廃止のお願い

殺処分されている犬や猫たち。
捨てられたり、飼い主が持ち込んだりしている結果なのですが、実は多くの自治体で不要ペット回収車なるもので地域を巡回し、飼い主から(または飼い主が判らない犬猫を捕まえた人)犬猫を引き取るサービスをしています。
飼い主から引き取られた犬や猫はその地域の動物愛護センターや管理センターに運ばれて処分されます。

飼い主持込の場合、ほとんどの確率で皆殺されるのです。

たくさんの税金を使って行われているサービス
(こんなサービス要りませんよね!)
そのお金をぜひ、助ける方向に使うようにさせましょう!

どうか、この事実を家族やお友達や同僚などにお知らせください!
そしてお願いがあります。
ぜひ、署名にご協力ください!↓
PC http://www.shomei.tv/project-345.html
携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345

ニックネームで、ということですが実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません)

この記事は「かりん暮らし」さんより転記させて頂きました。

動物の命を、人間が「処分」していいはずがありません。
人間も動物も同じ命です。
ガスでの殺処分=安楽死というイメージを持つ方も多いようですが、本当は苦しみもがきながら死んでいくそうです。
信じていた家族に裏切られ、どんなに悲しくて、辛いか・・・考えてほしいと思います。
人間だって、自分の親や子供に裏切られたら悲しいでしょう。
同じことです。
そして、ペットと一緒に暮らしたいとお考えの方にはペットショップやブリーダーからお金を出して買うのではなく殺される命の中から、一匹でも多くの子を救って頂きたいと思います。
かわいそう・・・と思うだけではなく実行して下さい。
どうか署名を宜しくお願いいたします。
----------
 まるで生ゴミ扱いです。
 私も署名して来ました。
 もちろん、仮に不要ペット回収車が無くなるからといって、
 不幸な犬猫を減らす根本的な解決策になるわけではありません。

 ・避妊去勢手術をする
 ・犬猫を飼いたい時は、収容センターや里親募集してる所から譲り受けることを、徹底する、そして認識を広めることが重要ですね。

知りませんでした。
元飼い主の無責任な理由に憤りを感じました。
回収が無料だから、簡単に捨てられるの?
回収された犬猫がどうなるのか、目の前で見せるべきじゃないの?
回収された犬猫の猶予が1週間って、短すぎない?
回収された犬猫たちを助ける方法はないの?
こんなことに税金を使われているなんて、許せない。
かといって、助けてあげる事が出来ない自分がここにいる・・・。
今の私にできる事・・・。
まずは署名をしました。

「不要ペット回収車&殺処分を伝えるTV番組企画」
こちらも、合わせてご協力をお願い致します。
PC http://www.shomei.tv/project-432.html
携帯 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=432
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

7月ですねありえない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。