SSブログ

箱からしっぽ [ニャン太&アビィ]

DCIM0554.JPG
今朝、箱からしっぽが出てました。



DCIM0553.JPG
ニャン太に追いかけられ、逃げ込んだアビィでした。


DCIM0555.JPG
この後もニャン太はアビィにちょっかい出してました。


これだけ見ると仲良く遊んでいるようですが、実は大変なバトルなんです。
バトルというか、一方的にニャン太がアビィの首を噛むんです。
あまりのしつこさにアビィもネコパンチで応戦しますが、最終的には耳を伏せます。
それでもニャン太は止めません。
一度は離れるも、ずっとアビィに狙いを定めたまま。
そしてまた噛みつきに行きます。
見るに見かねて、ニャン太の首根っこをつかまえて引き離し怒ったら、私が噛まれました。
どうしたらニャン太はアビィを追いかけまわすのを止めてくれるのでしょうか・・・。
このブログをご覧のみなさま、アドバイスをください。
満月.jpg
ちょっとヘビーな内容になってしまいました。
気分を切り替えて・・・

昨日は満月でした。
キレイだったので写真を撮ってましたが、スマホのカメラではあんまりわからないですねw


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

OMOOMO

ニャン太ちゃん、困った子ですね、いい方法が考え尽きません。
by OMOOMO (2012-10-31 19:10) 

mk_papanero

ご訪問&niceにコメントありがとうございました。
ニャン太君、常にその状態ですか?

一応♂と♀なんで、発情している時の
行動に似ているような気もしますが・・・
by mk_papanero (2012-10-31 20:11) 

ゆきち

ウチのも噛み猫なんですが、一人猫なので、ターゲットは
飼い主^^;
オモチャを使ってヘトヘトになるまで遊ばせたり、
蹴りぐるみを思い切り噛ませたりして、ストレス解消させると、
少しはマシになるようですが・・・。猫ちゃん同士の場合にどうしたらよいのか、アイデアがなくてすみません(>0<)

by ゆきち (2012-10-31 21:42) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice! ありがとうございます!^^
☆ HAPPY HALLOWEEN !! ☆
by ゆうのすけ (2012-10-31 21:53) 

koume

何かが不満なんでしょうかね…。
うちは、そう言うのは無いのですが、1匹だけオチッコクセのあるのが居てorz
きっと何か不満があるのだな~と考えてる最中です。

で…もっと自分が甘えたい、そのためにはジャマよ!ってトコかと。。。
たくさん甘えさせてあげるとか??
(ーΩー )ウゥーン
by koume (2012-10-31 22:27) 

momo

ご訪問ありがとうございます-☆
これからも、よろしくです!(^^)!
長いしっぽ・・・憧れます。
うちのは鍵しっぽだったので・・・
by momo (2012-11-01 00:01) 

あこ♪

OMOOMOさん>
コメントありがとうございます。
いろいろ考えたり調べたりしては試しているのですが・・・。

mk_papaneroさん>
コメントありがとうございます。
どちらも去勢済みなのですが、それでも発情するのでしょうか?

ゆきちさん>
コメントありがとうございます。
遊び疲れたら追いかけまわすの止めるかなと思い、
ニャン太がハァハァするまで遊んだのですが、
その後にアビィを追いかけはじめましたorz

ゆうのすけさん>
コメントありがとうございます。
ハロウィン楽しみましたか?

koumeさん>
コメントありがとうございます。
不満ですか・・・。
アビィをひいきしてるつもりはないのですが、
やきもちなのでしょうか・・・。
もっと遊んでみます。

momoさん>
コメントありがとうございます。
長すぎて、たまに踏みそうになりますw
by あこ♪ (2012-11-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。