SSブログ

月一ペースの自炊 [ニャン太&アビィ]

DCIM0808.JPG引っ越しをしてから3回目の夕食を作るため、買い物をして帰宅。
これ+ニャン太のエサ、r/d4kgは重くて腕が抜けそうでした^^;

DCIM0809.JPGさっそく準備に取り掛かる。
ニャンズは流しに飛び乗ってきて危ないから、かわいそうだけど閉め出す。
ニャン太しょぼーん。

DCIM0812.JPG1時間半かけてできあがった鍋です。
もやしでカサ増ししたら肉の入るスペースがなくなったw
魚とお野菜を食べてカサを減らす。

肉を追加して、再度鍋が沸騰するのを待っていて思い出した。
肉だんごも、きりたんぽも、ソーセージも入れ忘れてる、とw
それらも追加して、美味しくいただききました。

DCIM0813.JPG残った野菜は、新しい冷蔵庫の野菜室にしまったのだけれど・・・。
ネギも白菜も立ててはしまえないんだね。

DCIM0810.JPGDCIM0811.JPG私が後片付けをしていたころ、アビィはお城ベットの上にいました。
旦那が載せたのだけど、アビィはちょっと困り顔w
そしてフリーズ。
そんな昨夜の出来事でした。


DCIM0814.JPG DCIM0816.JPG
今朝のニャン太です。
私の足元に寝に行ったニャン太を、無理やり枕元に移動させると、ここに落ち着くようになりました。
私の左わきの下辺りに座ってゴロゴロです。
脱いだハンテン(画像に写り込んでる黄色)を首元に掛けて寝るのだけれど、そのハンテンの上が気に入ったようです。
この画像はこっちを見ていますが、しばらくすると体制を変えてあっち向いちゃいます。
ゴロゴロうるさいけど、寄りかかられて重いけど、それでも一緒に寝てくれるようになって嬉しいのだ^^


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ひでぷに

ニャン太くん、一緒に寝てくれるようになったんですね(^○^)
( ・∀・)イイナー
by ひでぷに (2012-12-14 15:15) 

ニッキー

アビィちゃんはすりすり甘えてくれて、ニャン太くんは一緒に寝てくれて・・・羨まし過ぎる(>_<)
私なんかもう4年も一緒に暮らしてるのにすりすり甘えてくるのはおやつの時だけだし、一緒に寝てなんてくれません(T_T)
by ニッキー (2012-12-14 15:27) 

みぃにゃん

私もにゃんこと一緒に寝てみたいな~あったかいだろうなぁ~
by みぃにゃん (2012-12-14 15:44) 

ゆきち

我が家でも料理中は危なすぎて締め出しています。
ドアの外で猛抗議されるのは辛いですが^^;
足や腕がしびれようが、寝返りが打てなかろうが、ニャンコがそばにいてくれると幸せ!ですよね^^
by ゆきち (2012-12-14 16:15) 

oko

お鍋良いですね〜ここのところスゴく寒いから
ポカポカに温まりますね〜♪
by oko (2012-12-14 16:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャン2匹ですか?
いいですね、一緒に寝てくれて。
こちら畑ノラ。アップしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-14 21:04) 

あこ♪

ひでぷにさん>
ここ何日かは無理やり寄せなくても自分からゴロゴロ寄ってきて寝るようになりました。
ノールくん、らふぁくん、サラちゃんと一緒に早く寝れるといいですね。
でも重そう・・・w

ニッキーさん>
ニッキーさんといい、ひでぷにさんといい、淋しんボーイズが・・・www
すいません、ニャンズとラブラブさせてもらってますw

みぃにゃんさん>
重いですけど、あったかいですよ^^
ワンコは一緒には寝ないですか?

ゆきちさん>
可哀想だけど、怪我をさせたら本も子もないですからね。
ここは心を鬼にして閉め出すしかありません。

okoさん>
この冬初お鍋でした。
美味しくってポカポカあったまって最高でした。

夏炉冬扇さん>
コメントありがとうございます。
ニャン2匹と一緒に暮らしています。
by あこ♪ (2012-12-17 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。