SSブログ

女友だち [日記]

昨夜は女友だちとデートでした。
女だらけ会で年に数回はみんなで集まってはいるけれど、2人で会うのは震災前以来なので約2年ぶり。
思い出したり、笑ったり、泣いたり、あっという間の4時間でした。
彼女とは14年位のつきあいになるのかな。
共通の趣味で、とあるネット掲示板で知り合いました。
目的の趣味に一緒に出かけるようになって、それがなくても出かけるようになって。
ちょっと遠いからしょっちゅう会うわけではないけれど、いざって時に頼りになる・・・かは分からないけど(笑)、そばに居てくれる彼女。
今回も、他の人には分かってもらえなかった事を、彼女は真意を汲みとってくれた。
それが分かった瞬間ホッとして、嬉しくて、2人で泣いてしまったw
そんな彼女は、私の大切な友だちの1人です。

そして帰宅後、寝る準備をして、電気を消して、布団に入ったとたんに電話が鳴った。
仕事で呑んでて終電に乗れず帰れなくなった、別の女友だちだった。
ビールやらお菓子やらを買ってきてくれたけど、私も彼女もかなりの酔っ払い。
さっさと布団に入り、あっという間に眠りに落ちた私たちでした。
この彼女は、もともと友だちの友だちでした。
友だちの友だちだったけど職場が近いのもあって、2人で食事に行ったりするようになって。
12年位のつきあいになり、今では彼女も私の大切な友だちの1人です。

友だちは多い方ではないけれど、大切だと思える友だちがいる私って、結構幸せ者なんだなって改めて思いました。
タグ:友だち
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

ひでぷに

大切だと思える友だちがいるってことは、幸せですよ~!
自分の場合、歳を取るに連れて会う機会が減っていますが、やはり親友は何時会っても親友のままですからね^^
by ひでぷに (2012-12-20 17:12) 

green_blue_sky

大切な友達がいることがいいことですよ。
年齢を重ねると会うのが難しくなります^_^;
by green_blue_sky (2012-12-20 21:04) 

ニッキー

大切な友達がいるって素敵な事ですねぇ(^.^)
なかなか会えなくても会った瞬間に時間を超越しちゃえるのが友達ですよねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2012-12-20 21:28) 

みぃにゃん

あたたかいコメント有難うございます。今日は久々に仕事してちょっと疲れました~。あっコメントのお返しはできませんがブログは今まで通り更新していきますので~
by みぃにゃん (2012-12-20 22:10) 

あこ♪

ひでぷにさん>
はい、幸せです。
たまにしか会えなくても友だちは友だちですよね。

green_blue_skyさん>
自分や友だちに家族ができて、なかなか会えないですけど、
それでも友だちは友だちです^^

ニッキーさん>
久しぶりすぎてちょっと恥ずかしかったりするんですが、
そんなの最初だけであっという間に昔に戻れますw

みぃにゃんさん>
ご無理は禁物ですよ。
またブログ見に行きます^^
by あこ♪ (2012-12-21 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。