SSブログ

雪とシチューと万年床 [ニャン太&アビィ]

DCIM1002.JPG昨日、東京で初雪が観測されました。
雨かーと思って外を見たら、雪がチラついていてビックリ。
こちらは11時頃の写真。
植木にうっすら雪が積もっています。

DCIM1003.JPGこちらは13時頃の写真。
2時間でガッツリ雪が積もりました。
天気が悪い、雪が降るかもしれない、とは言われていたが、ここまでドカ雪になるとは思ってませんでした。

DCIM1004.JPG霜や凍結に弱いガーベラは部屋の中に避難させました。
でも、ニャン太が葉っぱカミカミを狙っています。
避難させたのにとても危険です。


DCIM1000.JPGこんな寒い日にはクリームシチューだよねー。
と思ったのですが、実は土曜日に作って食べちゃってたのです。

土曜日といえば、寝室という名の万年床の掃除をしました。
DCIM1001.JPGついでに、布団を敷く向きを横から縦に変えました。
それからというもの、ニャン太は旦那の布団の上で寝るようになりました。
アビィも旦那の布団の中から出てこなくなりました。

一日目は、久しぶりにしっかり寝れたー!と思ったのですが、それ以降はただただ淋しい夜なのです。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

しまパパ

こんばんは。
本当に昨日の雪にはびっくりしましたね。
今日は雪かきをしたせいで、腰が…(>_<)
うちでもベランダの観葉植物を中に入れるときは
カミカミされるので要注意です。
食べちゃうと体によくないものもあるので心配ですしね。
by しまパパ (2013-01-15 19:45) 

ゆきち

関西方面はずっと雨でした。
一面の銀世界、見ている分にはキレイですが、
お出かけするのは一苦労ですね^^;
布団の向きがニャンズの寝場所に関係してたのですか??
面白いですね~^^
by ゆきち (2013-01-15 21:47) 

ニッキー

避難した家の中にも危険が潜んでたんですね(^_^;)

えぇ、布団を敷く向きを変えただけでにゃんずは旦那さんと一緒に寝てくれるんですか(@_@;)
我が家はかみさんが寝室で寝るときは、にゃんずが廊下のドアの前で悲しそうに泣いてかみさんを呼んで私のことは無視です(-.-)
by ニッキー (2013-01-15 21:47) 

ひでぷに

やはり、ちょっとしたことで寝床変えちゃうんですね~
自分も昔は、らふぁが自分の足の間から嫁の方に寝床を変えてしまった時には、涙で枕を濡らしたものです...(><)
by ひでぷに (2013-01-16 12:26) 

肉球

布団の向きで変わるんですねぇ。。。
やっぱり戻しちゃいます?
by 肉球 (2013-01-16 14:34) 

green_blue_sky

昨冬、いつもの場所では、アイスバーンの上に座っている猫がいました^_^;
寒さに強いニャンコがいますね。
by green_blue_sky (2013-01-16 19:31) 

千晶

Σ(・□・;)ええ〜そこなの⁈
あこ♪さんと一緒がいいんじゃなくて布団の向き〜?
by 千晶 (2013-01-17 09:35) 

あこ♪

しまパパさん>
雪かき、お疲れさまでした。
観葉植物をカミカミされないようにするいい方法はないものかと考え中です

ゆきちさん>
雪が降ってる時も大変ですが、翌日以降のアイスバーンが曲者でした。
布団の向きが関係して寝る場所を決めていたなんて信じられないんですけど。

ニッキーさん>
植木を室内で安全に育てる方法を考え中です。
ドア締めてるんですね。
うちは行き来できるように開けっぱなしなので、今の時期は寒いですw

ひでぷにさん>
向きを変えたからって同じ場所で寝てる訳ではないんですよね。
なんでなんだか謎です。

肉球さん>
本当に布団の向きが関係しているのかどうか・・・。
次掃除した時に戻してみますw

green_blue_skyさん>
アイスバーンの上に座るですか。
肉きゅうは寒さに強くできているのでしょうか。

千晶さん>
私も、えー!なんでー?って思いましたw
by あこ♪ (2013-01-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。