SSブログ

美容院でカラーリングしてきました。 [ニャン太&アビィ]

カラーリングと言うとオシャレに聞こえますが、実のところは白髪染め・・・w
頭のてっぺんに生えてくるので、本数は多くはないのですが目立つんです。
前髪も伸びてきて邪魔だし、白髪はピンピン跳ねて目立つし、もう限界だ~!
ってことで昨日、仕事終わりにサッパリ、スッキリしてきました。

美容院でシャンプーしてもらうと、いつもと違う香りがしますよね。
その香りに反応したのはアビィでした。

夜中に目が覚めると、枕元にアビィがいました。
そして私の頭に、鼻っ面を押し当ててスリスリ。
そのアビィのお腹に、私は顔を押し当ててZZZ・・・。

以前にもアビィは私の頭にスリスリしまくった事がありました。
http://blog.so-net.ne.jp/foryoursmile/2012-11-13
シャンプーの香りにマタタビ作用があるのだろうか・・・。

そして今朝。
まだ枕元に居ました。
DSC_0253.jpg

ちょっと下がって撮ってみました。
手前にある赤いのが枕です。
距離感、わかりますか?
DSC_0248.jpg

アビィが何かに反応しました。
DSC_0249.jpg

カシャぶんのチョウチョをくわえてニャン太がやってきました。
DSC_0255.jpg

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

ニッキー

アビィちゃんがすりすり♪してくれるシャンプーを使用している美容院はどこですか(^O^)
私もそこに行けばにゃんずが一緒に寝てくれるかも^m^
行くのが無理ならせめてシャンプーの名前をぜひお願いします→切実過ぎるお願いw
by ニッキー (2013-05-09 17:14) 

こいちゃん

↑ニッキーさん・・あまりにも切実過ぎる。。(笑)
あこ♪さん。。美容院紹介か、シャンプーの銘柄を調べてあげてください~~
すりすりなら可愛いですねー髪食べられなくて(* ̄m ̄)プッ
by こいちゃん (2013-05-09 18:40) 

ゆきち

またたび効果のあるシャンプー、私も欲しいです^^;
白髪って、なんであんなに自己主張してピ~ンと飛び出すんでしょうね・・・。
by ゆきち (2013-05-09 18:45) 

花火師

おいらはいつもアトム君と同じ枕で寝ています (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2013-05-09 20:54) 

green_blue_sky

猫たちがいるのはいいですね、うっし君が近くに来ますが威嚇します^_^;
いつもの場所、新顔が増えています・・・
by green_blue_sky (2013-05-09 22:39) 

りる

もしかしたら、シャンプーにハーブの香りが入っていたのかもしれません。
うちの猫はラベンダーの香りを嗅ぐとすりすりゴロゴロします(^‐^;
by りる (2013-05-10 00:14) 

あこ♪

ニッキーさん、こいちゃんさん>
もう切実すぎて笑ってしまいました。
友人が言うには「自分が知らない臭いに反応して、自分の臭いをつけるためにスリスリしている」らしいです。
でも一応・・・シャンプーの名前はわかりませんが、美容院は恵比寿にあります。

ゆきちさん>
またたびではないらしいですw
白髪の主張、いらないですw

花火師さん>
学生時代、実家の子たちとは枕の取り合いでしたが、うちの子たちは枕使わないんですよ。

green_blue_skyさん>
うっし君、威嚇するほど元気になったという事ですねw
いつもの場所で新顔が増えるのは、よろしくないですね・・・。

りるさん>
カラーリングの薬品のツーンてする臭いが強すぎて、シャンプーの成分までわからなかったです^^;
好きな香りなのか、気に入らない臭いなのか、謎のままです。
by あこ♪ (2013-05-14 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。