SSブログ

2013-08-28 多肉植物デビュー [日記]

先日、こちらを購入しました。

実際に届いたのは、こちら。
DSC_1251.jpg

これらを、トトロとネコバスのプランターに植えてみました。
DSC_1252.jpg

さっそく窓辺に飾りました。
DSC_1253.jpg

このプランターには、お花や観葉植物など、いろいろ植えてきました。
ですが、なぜかうまく育ってくれず・・・。
今回の多肉植物に至ったわけです。

8/24、植えたばかりの状態。
DSC_1254.jpg

8/27、馴染んできて、葉っぱが元気になりました。
ネコバスプランターの右後ろと、トトロプランターの左後ろの葉っぱを見ると一目瞭然です。
DSC_1266.jpg

角度を変えて・・・。

8/24、トトロプランターは、セラミス・グラニューの上にミニポットのまま乗せました。
ちなみに、バンブーとアイビーは家にあったものです。
DSC_1255.jpg

8/27、ネコバスプランターは、多肉植物用の土を入れて直接植えました。
DSC_1265.jpg

今回の多肉植物は、うまく育ってくれるといいなぁ・・・。





nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

ニッキー

植物との相性も悪いらしい私は過去に何度も枯らしたので、かみさんからガーデニングSTOPがかかってます(*_*)
昔、GSでもらった幸福の木はとてもすくすく(ひょろひょろw)育ち、花まで咲かせて楽しませてくれましたがそれも枯れてしまい・・・今の我が家には緑はアロエくらいです^^;
by ニッキー (2013-08-28 16:39) 

獏

多肉植物たち 可愛いですね~^^)
我が家では カミさんに世話を任せると
サボるわけではないのに何でも枯らしてしまうので・・・・(汗)
私と息子たちが植物の世話担当です。。。

by 獏 (2013-08-28 20:32) 

ゆきち

得意の大人買いですね!
ネコバスの多肉ちゃん、イイ感じです♪
by ゆきち (2013-08-28 21:34) 

ひでぷに

プランターとセットなんですね。
可愛いですね~(^◇^)
だけど、ニャンズはイタズラしませんか?
by ひでぷに (2013-08-28 22:19) 

oko

こんにちは♪
多肉デビュー、おめでとうございます♪
可愛いポットに飾られて、多肉達嬉しそうです〜
by oko (2013-08-29 07:32) 

あこ♪

ニッキーさん>
前の家は何もしないでもすくすく育っていたのですが、今の家はイマイチです。
たぶん日照時間が足りないのだと思います。
幸福の木とか、枯らしたら最悪なので、そこには手を出してませんw

獏さん>
奥様、水をあげ過ぎちゃうのかしら・・・w
なんでも向き不向きがあるので、向いてる人がやればいいと思いますw

ゆきちさん>
近所に苗を扱ってる花屋さんがないので、ネットで購入しています。
そのため大きさも中身もわからないし、単価や送料を考えると、おまかせのまとめ買いになってしまうのですw
ネコバス、森を抜けてるように見えてますでしょうか。

ひでぷにさん>
セットがあるのは後から知りましたw
トトロは旦那からもらって、ネコバスは買いました。
空のプランターに何を植えるか悩んでいたらセット売りの画像を見つけて、参考にしました。
観葉植物はニャン太にかじられましたが、今のところ大丈夫です。
ちなみにバンブーは穴だらけですw

okoさん>
おまかせセットで購入したので、アロマティカス以外は名前が分かりませんが、我ながら上手く植えられたと自画自賛しておりますw
by あこ♪ (2013-08-29 15:34) 

すーさん

多肉植物、りっぱな姿ですねぇ☆!。
それにしてもレイアウトが素敵ですね (^_^)。
植える組み合わせや飾り方などが綺麗で
部屋のフォーカルポイント(だっけ?^^)に
なっていますね (*´∀`*)。
by すーさん (2013-08-30 09:50) 

あこ♪

すーさん>
ありがとうございます。
レイアウト、我ながら良くできたと思ってますw
by あこ♪ (2013-08-30 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。