SSブログ

2013-09-25 ネコライオン [ニャン太&アビィ]

前回観に行った岩合光昭さんの写真展「ねこ」に続いて・・・
 2013-08-22 ねこ
DSC_1505.jpg

「ネコライオン」も観に行ってきました。
DSC_1403.jpg

平日の昼間に観に行ったので空いていて、とってもゆっくり見ることができました。
DSC_1406.jpg

詳細は、こんな感じです。
DSC_1412.jpg
こんな感じで、猫とライオンの似たような仕草が並んで展示されていました。
並べてみると、猫は猫だし、ライオンはライオンでしたwww
う~ん、うまく説明ができません・・・。

もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
http://crevis.co.jp/exhibitions/exhibitions_023.html
http://www.digitaliwago.com/nekolion/

さて、我が家のにゃんずはというと・・・
DSC_1456.JPG

動くニャン太と
DSC_1457.JPG

動かぬアビィで
DSC_1460.JPG
ちょっと面白い画が撮れました。
はい、ご察しの通り、朝の【熱い眼差でエサ催促W攻撃】の画です。

どんなに鋭い目をしていても、やっぱり猫。
ライオンにはほど遠いですね。



不妊治療は第二段階に入り、人工授精をしてきました。
予め採取した精子を培養し、カテーテルで膣内に入れます。
こうすることにより、精子が卵子にたどり着く確率が通常より上がるそうです。
とはいえ、妊娠する確率は6%とのことなので、まだなんともわかりません。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ニッキー

我が家のガールズを見ていると時々野性を感じます^^;
ライオンよりもサイズがかなり小さくて良かったw

by ニッキー (2013-09-25 21:31) 

ゆきち

猫ライオン、関西へも巡回してこないかな~^^;
こてつは噛みついて首を振ります。
コレは獲物の肉を喰いちぎる動作によく似ていて、あ~肉食獣なんだな、と思います^^
by ゆきち (2013-09-25 21:48) 

ひでぷに

猫ライオン見に行きたいですが、遠い...(>_<)
うちのにゃんズ、ちょっとした仕草で野性を感じることはありますが、やはり可愛いが先に立ってしまって・・・ライオンとは程遠い気が...(^_^;)
by ひでぷに (2013-09-25 23:27) 

猫爺

ウチのももちゃんは、餌の催促を無視すると飛びかかって来て、甘噛みしてきます。こいつ(私)を襲えば餌にありつけると思っているようです。

by 猫爺 (2013-09-26 07:07) 

あこ♪

ニッキーさん>
確かに、おぉ!野生が出てるぞ!と思う事は時々あるのですが、でも実際は猫なんだなーって思いましたw

ゆきちさん>
この展覧会は今回が初回みたいですね。
いずれいろんなところを回ると思うので、その時はぜひ見てください。
ねこ歩きとはまた違った面白さがあるはずです^^。

ひでぷにさん>
そちら地方で開催の時はぜひ行って観てください!
野性を感じても、やっぱりライオンにはなれないんですよねw

猫爺さん>
そういえば、エサやおやつの催促は基本的には旦那のところに行きますね。
朝は私しかいないから私のところにきますけど・・・。
どうすればもらえるのか、学習しているのでしょうねw
by あこ♪ (2013-09-30 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。