SSブログ

2013-10-21 オシャレな容器 [ニャン太&アビィ]

DSC_1575.jpgオシャレに保存できるガラス容器が欲しくなりました。
こういうの、なんていうのでしょうか。

左はアフタヌーンティーで見つけたもの。
すごく、すごーくカワイイ。

だけど、収納の事を考えると重ねられるタイプの方がいいのかな?と悩んでみたり・・・。

そもそも、ガラス用品を並べておいて、ニャン太にガッシャーンッ!とやられたりしないのか、とか・・・。

考え始めたら訳が分からなくなり、結局見ただけで、購入には至りませんでしたw

他のお店では、蓋が平らで重ねられるタイプもありました。

DSC_1576.jpg

DSC_1577.jpg

オシャレなガラス容器を並べたいキッチンでは、料理の準備を始めた途端にニャン太がやってきました。
P1010901.jpg

 どれどれニャ?
P1010899.jpg

やめてー!!
P1010900.jpg

ニャン太と闘いながらの料理は大変なので、結局のところ締め出しましたw
P1010902.jpg

そうしてできたのは週末の夕食、シチューでした。
P1010903.jpg

お片付け後、台拭きの上にはアビィが座ってました・・・^^;
DSC_1571.jpg

オシャレなガラス容器を並べるのは、我が家では危険のようです・・・。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ゆきち

包丁やコンロのあるキッチンは危険がいっぱい。
我が家も洗い物はともかく、料理は追い出さないとできない状態です^^;
いろいろとかわいいイキッチングッズを飾りたいのですが・・・全てこてつのオモチャになってしまうので諦めました。
な~んにも置いてなくてもやっぱりキッチンが好きで居座るのは何なのでしょうね・・・。
by ゆきち (2013-10-21 20:11) 

green_blue_sky

ガラス容器を置くと、破壊工作するものがいるので・・・^_^;
猫暖房、寒い時はとても重宝します(^○^)
by green_blue_sky (2013-10-21 20:55) 

獏

むむむむ・・・・難しい状況なんですね・・・(@w@;))

by 獏 (2013-10-21 22:28) 

ニッキー

台所は危険地帯ですもんねぇ(*_*)
我が家はにゃんずのカリカリをガラス容器に入れてますが、
オシャレとかではなく単に残量を見るためだけなので100均で¥200で買いましたw
by ニッキー (2013-10-23 22:02) 

あこ♪

ゆきちさん>
アビィはめったに邪魔しないんですけど、ニャン太が・・・。
過去に、ほんだしの瓶に反応したニャン太が、調味料をまとめてる入れ物ごと落としてるので、ガラス容器は危険と判断しました。
アメショ系はヤンチャがすぎるのでしょうか・・・。

green_blue_skyさん>
悪さしない子もいるんですけどね。
っていうか、実家で飼ってた歴代のにゃんはそんな悪さしなかったです。
ニャン太がヤンチャすぎてビックリです。

獏さん>
理想と現実に苛まれてます。。。

ニッキーさん>
100均なのに200円wwwあるあるw
我が家は100均のタッパーにカリカリを入れているのですが、フタがバカになってきて、閉まらなくなりました。
これも新しいものに変えようと考えてはいるのですが、大きすぎたり、小さすぎたりで・・・。
by あこ♪ (2013-10-25 16:13) 

千晶

コメント
by 千晶 (2013-10-25 23:06) 

千晶

うっかり、送信ボタンに触ってしまい、空コメントが上がってしまいました。ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
うちのしんのすけも台所大好きです。以前、コーヒーメーカーのガラスのポットを落として割られたので、買い替えはステンレスのポットにしました。
by 千晶 (2013-10-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。