SSブログ

2013-11-28 風呂バンス [ニャン太&アビィ]

追い炊き機能のない我が家のお風呂。
翌日は、最高温度75℃のお湯を足して残り湯を温めるのだけれど、残り湯が温まる前に湯船いっぱいになってしまい、「だったらお風呂洗っちゃって新しいお湯入れ直しちゃえよ」状態で、でもそれじゃ水がもったいないし~で、シャワーで済ませていた日々でした。

でもね、でもでも、寒くなってきたので、やっぱり湯船に浸かりたいじゃないですか。
そ・こ・で、以前見つけたコレを購入してみました。

保温状態を保つだけではなく、お水からでも夏場なら約3~4時間、冬場でも約8~9時間で適温に沸かすことができるとのこと。

それでは、簡単ではございますが風呂バンスの説明をいたしましょう。

段ボールから出した状態。
DSC_1749.jpg

湯船に入れた状態。(浮いてるオレンジのはアカパックン)
DSC_1766.jpg

注意書きに【電源は水面より高い位置に置いてください】【アース線の設置が必要】とあります。

長ーいコードを這わせて、電源は洗面台の上に。
さらにコードを這わせて、洗濯機用のアースのあるコンセントへ。
DSC_1767.jpg DSC_1768.jpg
条件は無事にクリアできたのですが、洗面所をコードがだら~っと這ってる状態なのが美しくなく、残念ですw

それから、タイマー機能がないので、お風呂に入る時間を逆算してONになるようタイマーコンセントをかませ使用しています。
(写真がない・・・あとで載せる予定・・・) 11/29(金)13:57画像追加。
DSC_1782.jpg

ちなみに、残り湯で17時にONで・・・
 →19時にはまだぬるかったです。
 →23時には沸いてました。

使ってみた感想は、素晴らしい!お見事!!
体は芯までポカポカ温まり、快適お風呂ライフゲットです!
帰ったら湯船が沸いてて、すぐに入れるって、こんなにもいいもんだったんですね。

だら~っとしたコードの見た目が悪くても、使いたくなる商品です。
追い炊き機能のないお風呂にお悩みの方にオススメです。

だら~っと、といえば、私の足の上ではアビィがだら~っとしてましたw
DSC_1758.jpg
垂れ過ぎw

タグ: アビィ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

猫爺

垂れねこアビィ『ここは私の専用だから誰にも渡さないわよ。』
by 猫爺 (2013-11-28 22:22) 

あーちゃ

アビィちゃん、いいなあw
by あーちゃ (2013-11-29 15:01) 

ニッキー

アビィちゃん、とっても気持ちよさそうに垂れてますねw
by ニッキー (2013-11-29 16:36) 

あこ♪

猫爺さん>
舌でちゃってますしねwww

あーちゃさん>
垂れ過ぎですよねw

ニッキーさん>
笑っちゃいましたw
by あこ♪ (2013-12-03 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。