SSブログ

2014-01-27 しまねっこ [日記]

25日(土)
東京駅びゅうスクエアで行われていた島根物産展へ、しまねっこちゃんに会いに行ってきました♪

観光PRのため、しまねっこちゃん登場で~す!
まずは左にポーズ♪
P1020717.jpg

正面でお辞儀。
DSC_2413.jpg DSC_2414.jpg

ちょっと下がって、右にポーズ♪
P1020723.jpg

どあっぷ。
P1020740.jpg

P1020741.jpg

ガッツポーズ、そしてノリノリのしまねっこちゃん♪
P1020753.jpg P1020733.jpg

「しまねっこのうた」でダンスを披露してくれました♪
DSC_2433.jpg

動画はコチラ。


観光PR中。
P1020734.jpg

DSC_2430.jpgP1020759.jpg

ピーアル終了後には撮影タイムがあり、ツーショットで撮ってもらいました♪

第一部 ツーショット。  手に持ってるのはアンケートでもらったキーホルダー。
DSC_2428.jpgDSC_2409.jpg
DSC_2429.jpg

第二部 ツーショット。
P1020747.jpg
P1020749.jpg


第三部 ツーショット。
P1020762.jpg
P1020774.jpg

安来節(どじょうすくい踊り)も披露されていたのですが、タイミングが合わず見られなかったのが残念。
でも、島根の伝統芸能「石見神楽」をちょっと見れました。
須佐之男の命(すさのおのみこと)と八岐の大蛇(やまたのおろち)のお話でした。
P1020750.jpg
P1020751.jpg

出口にて、これは何だろう・・・鬼?
P1020731.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

すーさん

しまねっこちゃん、仕草も可愛いですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-01-28 09:17) 

あこ♪

すーさん>
しまねっこちゃん、ねこっぽくてカワイイですよね^^
キーホルダーはアイルーみたいでした^^
by あこ♪ (2014-01-30 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。