SSブログ

モンハン苦戦中www [モンハン]

金、土、日はモンハン三昧でしたwww

村長さんから受注するレベル1★のクエストは、全部クリアです。
おかげで、雪山のマップはそれなりに頭に入ったんじゃないかな?
でも、武器を全然使いこなせません。

武器について
「弓」や「ボウガン」は、照準合わせられなくて、あたふたしているうちに近寄られてやられちゃうし、リロードとか面倒臭いから、今は使ってません。
動きやすい「片手剣」か、一撃デカめの「狩猟笛」を使ってるんだけど、なかなか思うように使いこなせません。
敵の方向に向かって攻撃したいのに、オトモアイルーに攻撃しちゃったり、ペイントの実(?)とか麻酔弾(?)とか投げても、あさっての方向に「ポイッッ!!」みたいな・・・。
オトモアイルーの投げる爆弾にも、見事命中、体力持っていかれまくりです。
「戦場の絆」もだけど、基本的にゲームセンスがないので、なかなか思う通りに動けな~ぃ。
とりあえず回数こなせば何とかなるものですか?

防具について
初期装備の「モフモフ」セットを着用中です。
密林や砂漠に行くには、モフモフじゃダメですよね?
お勧め防具は何ですか?

属性について
属性ってなんですか?

友と狩りに出たいです。
隣りで彼はドラクエです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えれる

大丈夫、モンハンは慣れればなんてことない

俺もゲームセンスないから最初は苦戦しまくった

最初はどの武器も使いにくくてイライラするけど、使う武器を決めてある程度うまくなったら違う武器を持ってみると案外使えるじゃん!ってなって楽しくなる

オトモは連れてかないほうが楽な気がする
by えれる (2009-07-27 19:21) 

あこ♪

えれる>
そうだね、数こなして慣れることだね。
なんとなくデザイン買いしたフロストエッジ片手剣を使ってます。
それなりに連撃出てくれて、クエストクリア出来てます。
まぁ、まだレベル2だけどね。
がんばります。
by あこ♪ (2009-07-28 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。