SSブログ

2013-06-22 散々な話 [ニャン太&アビィ]

平日より早く目覚めた朝。
久々にお日様が出ていた。
青空が広がってとってもいい天気。

天気がいいから布団を片付けて掃除をしよう。
敷きマットとタオルケットも洗濯しちゃうぞ。

そう思ったのだけど、天気予報によると夕方には一雨降るかもしれないとの事。

今日は掃除はやめた。
普段着のみを洗濯。
そしていつも通りの部屋干しとなった。

昼からは友人宅へ行く事になりました。
お腹が空いたので、まずは商店街のお店でランチ。
そこで私の昨日の散々な話をした。

まずはジムでの出来事。
ゲルマニウム温浴10回分の回数券が期間限定特別価格で販売中のポスターを発見。
入会時にいろんなキャンペーンがあって、ジムで使える商品券を1万円分もらっていた。
プラス3000円ならいいじゃないかと思って購入手続きをした。
「13,650円です」
「じゃあ商品券で、差額はカードでも大丈夫ですか?」
「大丈夫です。では差額8,650円です」
「じゃあカードで・・・え?商品券1万円分じゃないですか?」
「いえ、5,000円です」
「え?いや、1万円分もらったはずなんですけど・・・」
「500円券10枚ですので5,000円です。数えてみますか?」
「えーなんで・・・?」
レジの前で頭を抱える私。
そして蘇ってきた記憶。
『1万円分の商品券です。ご一緒にご確認ください。
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10枚です』
思い出した・・・10枚しかもらってない・・・。
「5,000円分でよろしいですか?」
「よろしくないです・・・」
ぐずってみた結果、レジのお姉さんが確認してきますと男の人を連れてきた。
再度説明してぐずってみたけれど
「お渡しするときに一緒に確認してもらっているので・・・」との一点張り・・・。
納得できずにさらにぐずってみたところ
「ではあと1,000円分お渡しするので、それでよろしいですか?」と提案してきた。
仕方がないので、その提案を受け入れることにした。
そして差額の7,650円をカードで支払った。

その後の出来事。
商品券の件がどうしても納得がいかない。
納得がいかないけど、うまいものでも食って気分を変えようとお店に向かった。
しかし、満席・・・。
他にあるお店は、ラーメンか牛丼・・・。
仕方なしに牛丼屋に入るが、食べる気がせず、瓶ビールを飲んで帰った。

散々でしょ?

ランチの後は、100円ショップや雑貨屋やお花屋さんをハシゴし、友人宅へ帰宅。
そしてハンギングを作りました。

こちらは友人作。
ジニアをメインで作ってました。
DSC_0676.jpg

こちらが私作。
ほぼペチュニアです。
DSC_0677.jpg

並べてみると、初めて作った友人の方がバランスよく出来ていました。
私、センスない・・・。
DSC_0675.jpg  DSC_0674.jpg
右の画像は今朝、伸びて変な恰好で寝ていたニャン太。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

猫爺

「踏んだり蹴ったり」そのものですね。

by 猫爺 (2013-06-24 06:42) 

アルマ

あら・・・がっくりですね・・・
by アルマ (2013-06-24 10:12) 

あこ♪

猫爺さん、アルマさん>
踏んだり蹴ったりだし、泣きっ面に蜂だし、とにかく散々すぎて、がっくりでした。
書き忘れましたがジムの更衣室で狭い場所を独り占めしてたり、香水を降りまいてあたり一面を臭くしたり、周りに気を使わない人たちにもイライラしました。
by あこ♪ (2013-06-24 13:54) 

ニッキー

それはあんまりな出来事ですねぇ(>_<)
でも嫌なことが3回続いたのできっと後は良い事ばかりですよぉ\(^o^)/
by ニッキー (2013-06-24 21:48) 

あこ♪

ニッキーさん>
昨日、やっぱり納得できないからキャンセル、返金したいと申し出たのですが、前回ご納得いただきましたので返金いたしかねますと断られました。
そして風邪気味・・・負けてたまるかw
by あこ♪ (2013-06-25 15:04) 

こいちゃん

やられたね。それジムの手だよ。
1万円分なら1000円券で10枚でないといけないでしょ
1000円券とか500円券とか向こうさん言ってないじゃん。
ニンゲンそういう時あまり確認しないからね~
うまいことやられたね。
by こいちゃん (2013-06-25 16:26) 

あこ♪

こいちゃんさん>
研修生の方が入金手続を行ってくれました。
事あるごとに確認しに行ってました。
そして私と主人の2人分同時の手続きで、かなり時間がかかっていました。
若干イライラしていたのもあって、しっかり確認しなかったんですよね。
でも、いつ、誰に、いくらぶんの商品券を渡したかのリストがあれば、残金確認してわかるはずなのに・・・。
まんまとやられました。
でも、これで辞めるのも腹立たしいので、ムスッとしながら通ってますw
by あこ♪ (2013-06-25 16:35) 

Reagan

みなさん、こんにちは。次の公式シグナルは次のように予定されています: 日付: 2023 年 1 月 29 日日曜日 時間: 午後 16:00 GMT 交換: KUCOIN アドバンテージ: すべて無料 ここをクリックして Cryptos Profit Group に参加そのためには、コミュニティ全体がこれまで以上に再会する必要があります。 また、2023 年に向けていくつかの新しいことを計画しており、市場が回復したときにメンバーと話し合う予定です。 以前のシグナルの成功と大きな altseason の到来により、次の大きなポンプを発表する準備が整いました。 ポンプあたり平均 700 万から 8000 万ドルのボリュームがあり、最大 750% に達すると、今後のシグナルは非常に大きくなると予想されます。 複数の理由から、KUCOIN の利用を開始することにしました。 私たちは、私たちの巨大な購買力により、2000% 以上に容易に達することができると信じています。 以前の合図と数週間のチームとの話し合いの後、十分な準備ができていることを確認するために、次のシグナルを 1 か月後にスケジュールすることにしました。 このポンプ信号の主な目標は、グループのすべてのメンバーが莫大な利益を上げることです。 最も強力で最大のポンプを作成し続ける私たちの能力により、私たちは得ることができるあらゆる機会を利用します. 世界中のすべてのトレーダーと投資家が待ち望んでいた次の大きなポンプを作成するため、誰もが参加することを歓迎します。 Cryptos Profit Group に参加してください。 すべてのコイン選択で 500% から 2000% を獲得 暗号市場を分析して、サブスクライバーが短時間でお金を稼ぐのに最適なコインを見つけます。 後悔しないように参加しましょう。 Cryptos Profit Groupに参加するにはここをクリック
https://twitter.com/massinfluencela
by Reagan (2023-01-17 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。