SSブログ

Twitterまとめ投稿 2013/04/08 [Twitter]


残念・・・ [ニャン太&アビィ]

3月に購入したお花たち。
寄せ植えやハンギングにして楽しんでいたのですが、残念なことになってしまいました。
つぼみはあるのに花が咲かなくなり、なんだか元気がなくなってきたな、と思ってはいたのです。
よくよく見てみると、土から出ている茎のところに白いふわふわのカビが生えていました。
こりゃマズイと、週末にプランターをベランダに用意して植え替えをしたのですが、ほとんどのお花が根と茎の境が溶けてポロッと取れてしまいました。
かなしぃ・・・。
室内管理だったからなのか、セラミス・グラニューが合わなかったのか、原因はわかりません。
かろうじて残ったお花たちは、復活を願ってベランダで様子をみています。
画像は可哀想で載せられません・・・。

DSC_0023.jpg
寄せ植えに使っていた鉢とセラミス・グラニュー。
セラミス・グラニューは再利用可能かな?と思って洗ってみました。
乾燥させるため置いておいたら2つの穴が・・・。
ニャン太の足跡ですw

DSC_0024.jpg
ブラキカムホワイティは比較的元気だったので、ネコバスプランターを購入して植えてみました。

DSC_0027.jpg
昨日のニャンズ。
お尻とお顔がくっついてました^^

今朝方、旦那とニャンズが一つの布団の上でおかしな体勢で寝てました。
ハハハと笑ったのですが、暗いのと眠いのとで写真を撮れませんでした。
すでに記憶が薄れている・・・残念。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。