SSブログ

2014-01-31 パソコン壊れた [ニャン太&アビィ]

6kgのにゃんずがノートパソコンに乗るので壊れそう。
ノートパソコンの耐荷重ってどのくらいだろう?
そうブログにUPした翌々日の1月18日、ついにノートパソコン(Win7)が壊れました。

まず、音量が勝手にMAXになったりMINになったりしました。
その後、WiFiが勝手にOFFになったりONになったりしました。
調子が悪いので、とりあえず再起動をしたら、ブルースクリーンが出ました。
DSC_2356.jpg

強制終了の後、さらに再起動すると下記の画面が出てきたので、メモリ診断ツールを走らせましたが、それ以降立ち上げると、だいたいビープ音と共にこの画面が出るようになりました。
DSC_2357.jpg

そんな状態で使えないので電源を落としておいたのですが、気が付くと再起動してました。
怖すぎます・・・。

それならばと、ずっと使ってなかったWinXPの電源を入れてみると・・・ひたすらコマンドが走り続けて・・・OSが起動しませんでした・・・。
DSC_2354.jpg

パ ソ コ ン が 2 台 同 時 に 壊 れ た ・・・ 。

仕方がないので翌日、急きょノートパソコンを購入しました。
初めて触るWin8.1に戸惑いながら、なんとか初期設定を済ませ、かろうじて起動する旧パソコンから音楽データを移行・・・。
DSC_2365.jpg
その後も設定やらなんやらとバタバタし、なんだかんだで結局1日がかりの作業となり、とても疲れました。

どのくらいバタバタで疲れたのかというと、これくらいです。

お菓子のカゴに入れたつもりだった、私のおやつのハッピーターン。
ふと見たら、ニャンズのおもちゃ箱入ってて一人で笑ってしまいましたw
DSC_2362.jpg

それでも、ニャンズは関係ないと言わんばかりに私の上と周りでウトウトしてました。
DSC_2358.jpg

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Twitterまとめ投稿 2014/01/31 [Twitter]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。