SSブログ

インターネットトラブル [日記]

金曜の夜から自宅のパソコンがインターネットに繋がらなくなった。
土曜日はその原因を探って試行錯誤。
パソコンで接続可能のWiFi一覧に、家のWiFiが出てこない。
無線LANルータが壊れたか?とメーカーに電話するが「只今電話が大変混み合っていますので、恐れ入りますがしばらく経ってからおかけ直しください」と電話が切られてしまう。
もー、イライラがピークに達し、スマホで検索して出てきた「パソコン応援生活」に連絡し、すぐに来てもらった。
診断の結果、やはり無線LANルータの破損でした。
ルーター売ってますと言われたが、IP電話を使うためにNTTからレンタルしているルーターがあったので、それでの接続を頼んだ。
たぶん説明書を見てやれば自分で接続できたが、せっかく来てもらったんだからやってもらおうと思ったのだが、これが間違いだった。
何やら苦戦していて、見かねた私は声をかけた。
「プロバイダーのIDとPASSが必要なんじゃないですか?」
「PASSが載ってないんですよ・・・」
は?
あたりまえじゃ。
それは私の頭に入っておる。
何故私に聞かないのだ。
ちょっとイラっとしたが入力してあげて、その後何やら処理してたけど、やっと繋がった。
そしてお会計。
出張代+診断料+インターネットトラブル作業料金。
5,250+3,150+11,550=19,950円也
DCIM0749.JPG
思っていたよりもお高くつきました。
やっぱり接続は自分でやればよかった・・・。
しかも、あとからネットで調べたら1万円固定でやってくれるところもあってガックシ。

月がキレイな土曜の夜でした。


DCIM0751.JPG夜はこたつに入り、夫婦でモンハンをやっている。
すると、ニャン太は私たちの間に座ってまったり。
普段触ると逃げるか噛みつくニャン太だが、ここでは大人しくなでられている。
いつもこうだと嬉しいんだけどな。
ちなみにアビィはこたつの中。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。